忍者ブログ
たつのからこのブログです。現在、イベントがあれば参加しまくっているので更新が停滞気味で申し訳ありません。ツイッタもやってます。 @tatsunokarako
88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝るとなかなか起きれない体質になってしまったので
昨日からずっと起きて、朝から免許更新のために門真に行ってきました。

行く途中、せっかく開場前に到着する電車に乗ったのに、電車の中で爆睡してしまって
気が付いたらルート変更しないといけない駅まで寝てしまいました。

開場に着いたら、受付まで1時間30分待ち・・・
前回も日曜日に行ったけど、そんなに待たなかったのになぁ。なんでだろう

とりあえず免許の更新を終らせて(結局3時間かかりました)
開場の最寄駅である「古川橋」を探索。なつかしい

「古川橋」といえば、私にとっては強烈に思い出に残る駅で
昔、タツノコ作品にハマっている時にどうしても「アニメンタリー『決断』」のビデオレンタルが見つからなく、大阪中を探し回っていたのですが、唯一レンタルしていたのが「古川橋」にあるビデオ屋さんでした。

今はそのビデオ屋さんは店が変わっていましたが、学生だった頃の電車賃はでっかかった思い出が…。
いやホンマ懐かしいです。

「アニメンタリー決断」というのは、昔「科学忍者隊ガッチャマン」を制作したタツノコプロダクションが、ガッチャマンを作る前に作られたアニメで、「その作品の反省材料としてガッチャマンを作った」という伝説(?)のアニメだったのでどうしても観たかったんですよ。

一昔前はネットも普及していなかった(こればっかり言うてる)ので、頼りは自分の足しかなかった時代なんです。
い、今はアマゾンとかで3分で決済できる時代だから、こんな話をしても「?」な感じですが
昔はレトロアニメを好きになってしまって、それがきっかけで色んな体験ができた。
そんな話をしたかっただけです…年とったなぁ。

今日の運動の成果→1万8千歩歩いた(携帯に万歩計が付いてる)のと、寝る前の運動1セット。
          妹→酒呑んで酔っ払って寝とるし!ここ読んでたら明日は頑張ろうな!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
PR
プロフィール
HN:
たつのからこ
性別:
非公開
職業:
絵描き
趣味:
徹夜・食べ歩き・イベント参加
自己紹介:
働きながら、漫画描きながら、イラストレーターやってます。時間がもっと欲しいです。
お仕事随時募集中    
メールはkarako★leto.eonet.ne.jp 
(★を@に変えてください。)


ここの漫画が面白ければポチっとな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯で見る(バーコード)
最新コメント
[10/22 NONAME2]
[10/22 たつのからこ(管理人)]
[10/21 皐月]
最新トラックバック
アクセス
カウンター
"たつのからこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]