忍者ブログ
たつのからこのブログです。現在、イベントがあれば参加しまくっているので更新が停滞気味で申し訳ありません。ツイッタもやってます。 @tatsunokarako
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ日記の更新をサボっていましたが生きてます。

近況はドラクエやり込みまくってるってな感じです。

暑いのでパソコンの前に長時間座るのがツライ…


あ、夏コミいきますー

8月14日 金曜日

東1 H-03a です。


新刊も一応準備したんですが、再録が多めのつまんない本になってしまいました。

DQ9本でも今から作ってみようかなぁ…とか考え中です。

 

PR
syokupan1.JPG

滋賀の友人が折り込み用のハチミツもくれたので
食パン作ってみました。

イーストの発酵時間を急ぎすぎたんですが、なんとか形にはなりました。

食パンの型が無かったのでパウンドケーキの大きい方の型で代用。

もうちょい時間かけたらもっと膨らんだはず。
macchapan.JPG

滋賀の友人が、抹茶の粉をくれたので
パンを焼いてみました。

ウチはHB(ホームベーカリー)が無いので手ごねで作ってます。

なので、今の時期 生地がベチャベチャで手にくっつくくっつく。
(水分の少ないパンにしたいんですが、それだと固くなってしまいそうなので)

形がイビツなのは生地がベチャベチャだからです・・・

でも味と柔らかさは家族に好評でしたよ

しかし、オカンが

「この味だとアンコ入れないと成立せんやろ!常識的に考えて!」

とのご意見。アンコ買えばよかったあああぁぁぁぁ!
先日、妹とUSJに行ってきましたよ
買い直したおニューデジカメを片手に。主に写真メインなUSJでした
写真楽しいよ写真

usj.JPG
スパイダーマンのアトラクション近くにある写真スポットにて。
お客さんが少ない日だと貸切で写真撮れまくるので
写真が好きな人は平日がやっぱりいいなぁ。

妹と2人で、どれだけ変態顔が撮れるか写真撮りあいっこしていました。

ターキーレッグをキモい顔で食べる競い合いとか。

ハイレベルな試合すぎて、とても人前では見せれる試合ではありませんでしたよ・・・

夜は新しくなったパレードを撮影。

新しいカメラすげぇぇ!ブレずに光が撮れる!(ISO感度良好すぎる)

usj2.JPG

どこまで進化するんやろう。デジカメって
(一昔前のデジカメでは夜のパレードはブレすぎてキレイに撮れませんでした。)

楽しかったですUSJ。

その後、USJ前にある複合施設でドアラカレーを見つけてテンション上がりまくりました。
ドアラ・・・カレーまで出してたんか!
F1000491.JPG

先日、友人オススメのケーキバイキングに行ってきましたよ
・・・正直、「ケーキバイキング」をナメておりました。
自分の胃袋もだんだん年をとってきてる。

滋賀にあるケーキ屋さん。庭の美しさがハンパなかったです。
朝8時頃から並ばないと(予約をしないと)11時の開店に間に合わないそうで
友人が早朝から並んで順番を確保してくださいました。
電話予約は不可だそうです。

ほんまありがとうございます!!

21120f58.jpeg

とりあえず自分たちの食べたいものをワーーーー!!っと選りすぐったのですが
ケーキバイキングは久しぶりだったのでペース配分が分からず
後半は自席で放心状態になっていました。

また行きたいけど、大阪からだったら朝6時出発→予約→5時間待ち かぁ・・・

妹と行ってみたいんですが、このプランでおいしくケーキを楽しめるか謎なものです。

友人ちゃんホンマに貴重な体験させていただきました!ありがとうございますー
PR
プロフィール
HN:
たつのからこ
性別:
非公開
職業:
絵描き
趣味:
徹夜・食べ歩き・イベント参加
自己紹介:
働きながら、漫画描きながら、イラストレーターやってます。時間がもっと欲しいです。
お仕事随時募集中    
メールはkarako★leto.eonet.ne.jp 
(★を@に変えてください。)


ここの漫画が面白ければポチっとな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
携帯で見る(バーコード)
最新コメント
[10/22 NONAME2]
[10/22 たつのからこ(管理人)]
[10/21 皐月]
最新トラックバック
アクセス
カウンター
"たつのからこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]